JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成&追加エントリー


000021.jpg

00001.jpg

ファイアフライ完成しました。今回は筆塗りにチャレンジしてみましたが、分厚くなってしまいました(泣)。なのでパステルでちょっと汚してごまかしたりしています・・・筆塗りでどんどん完成させる諸兄をひたすら尊敬です。でも完成したファイアフライなかなかかっこいいです。しかも複座で戦闘機なあたりがとっても好きです。というわけで次は同じ(?)複座戦闘機のエアフィクス1/72 デファイントでエントリーさせてください!
  1. 2005/08/06(土) 01:42:47|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

バトル完成&追加エントリー


keibakus.jpg

firefly5s.jpg

やっとバトル完成しました。キャノピーが割れたり、尾輪が折れたり、塗装がショボかったり、写真がヘボかったりしますが何とか完成です。
でもアンリミモデルのデカールはむちゃくちゃいいです!!あと、キットのキャノピーは透明度がとてもいいですよ~
さて、これで一応キットが完成したので追加エントリーお願いします。お次はAIRFIXのフェアリーファイアフライ5でお願いします。戦後型で、しかもスペシャルホビーよりも安いあたりが好きです。でも成型色が水色って・・・
  1. 2005/06/11(土) 02:50:08|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ヴァンパイアできました。


VAMPIRE01s.jpg

VAMPIRE02s.jpg

AIRFIXのヴァンパイア完成しました。途中で塗装をはがしたりなどいろいろありましたが何とか完成しました。
キットは素組みですが、マーキングは迷彩があまり好きではないために銀一色の機体にしました。キャノピーはAVRO殿のご指摘通り合いがよくなかったので(開きなおって)開けた状態にしましたが、シートベルトは付け忘れてしまいました。こんな感じでちょっと雑な作業になってしまいましたが一応完成です。
  1. 2005/03/12(土) 14:46:46|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

追加エントリーお願いします。


mokeis.jpg

G.A.2が完成したので今度はBILEKのフェアリー・バトル軽爆撃機でエントリーさせてください。
今度はストレート組で行きたいと思います。
  1. 2005/03/06(日) 21:40:18|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

G.A.2完成しました。


mokei-1s.jpg

mokei-2s.jpg

2日前試験が終わり、やっとグロスターG.A.2完成しました。マーキングは蛇の目のタイプなど一部(かなり)推定です。側面に入る機体番号の「TX145」もいいものがなかったので省略してしまいました。だめジャン!
撮影がものすごく下手ですがご容赦を・・・
  1. 2005/03/06(日) 01:35:50|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

月光です追加エントリーお願いします。


20050217234743s.jpg

まだAIRFIXバンパイアできていませんが追加エントリーお願いします。
今回はグロスターGA.2でいきたいと思います。
この飛行機はアタッカーと競作して負けた方の機体で、「世●の駄っ作機2」に掲載されているやつです。
ベースはイースタンエキスプレスのアタッカーで改造点は、
①低翼→中翼にする 
②同体の最後尾を何ミリか切り飛ばして機首を1cm延長する(機首は上下逆につける)。
③空気取り入れ口を零戦のカウリングをカットしたものかえる 
④主翼はRPM製のBe-4のもを長さを8ミリ、付け根の幅を5ミリ延長して翼端を切ったものに改造してキットのものと交換する。
⑤垂直尾翼もBe-4のものに交換して、2ミリのプラ棒でスピン脱出用のパラシュート格納部をそれらしく付ける。
⑥尾輪式→主輪式 
⑦水平尾翼はそれらしく削ってゴマカス 
⑧キャノピーは適当に見繕ってくる(失敗してぜんぜん似てません。)
長くなってしまいましたがこんな感じです。
  1. 2005/02/17(木) 23:49:13|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

AIRFIX 1/72 VAMPIRE FB5/J 28B


20050124230918s.jpg

20050124231559s.jpg

はじめまして。月光と申します。初めての参加ですがよろしくお願いいたします。
エアフィクスのバンパイアで参加したいと思います。(1/72)
完成したらレベルのSE535MISTRAL(バンパイアのフランスでのライセンス生産型??)と並べて見ます。
  1. 2005/01/24(月) 23:20:37|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

