JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファイアブランド完成しました!

5ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく完成です。
色々と苦労もありましたが、小物の製作が大変でした。
意地張って失敗です(苦笑)
ともあれ、なかなか楽しみましたよ。



製作記はこちら


firebrand2



firebrand1

  1. 2005/11/07(月) 01:45:25|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

追加エントリーお願いします

シーフューリーを芯にして作り始めたファイアブランド、
行き当たりばったり且つデタラメに作ってきましたが
どうにか完成させられそうなので、追加エントリーさせてください。
もうすぐ夏休みだし♪(意味不明)頑張っていきますよ。firebrand

  1. 2005/08/02(火) 02:04:05|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バッカニアS1完成しましたYO!


20050512023910s.jpg


ようやく完成です。
はっきりいって、かな~り無理しました。
GWは全て製作に使いました。
はっきりいって、かな~りくたびれました。
途中でイヤになりました(藁)

でも、完成してヨカッタ!

詳しい製作記は、私のBlogにて紹介してます。
  1. 2005/05/12(木) 02:43:30|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

売られたケンカは...バッカニアS1製作中

20050423235950s.jpg


AVROさーん!作ってますかー?
スカスカのコクピット回りを自作して、胴体に押し込む所まで進みました。
古いキットだからか、そこいら中に凄い隙間が開きます(苦笑)
パテまみれになる悪寒がプンプンです。

詳しい製作記はこちらで紹介してます
  1. 2005/04/24(日) 00:06:02|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

eduard 1/72 SPITFIRE Mk.XXI


0022s.jpg

何を間違えたのか間が刺してついプチッとアクセスしてしまった為に強制エントリーせざるを得なくなってしまったアイテムです。(汁
キリ番企画は要注意ですなぁ。(汁
(文:AVRO)
  1. 2005/04/12(火) 01:20:53|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

完成しました!

20050331011526s.jpg


JANO-CON一作目、スピットファイアPR Mk11(マッチボックス Mk9改造)が漸く完成しました。
思えば十数年、不良在庫と化していたこのキットもようやく完成させることが出来、なんだか感慨深いものがあります。
マーキングは手描きです。

詳しい製作記は私のBlogにて紹介しています。
あわせてご覧いただけると幸甚です。
  1. 2005/03/31(木) 01:22:10|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PR MkⅩⅠ<塗装奮闘編>

20050306215841s.jpg


スピットファイアPR MkⅩⅠ、いよいよ塗装に入りました。
単色塗装なので楽かと思ってましたが、さにあらず。
シマシマのマスキングが大変です。
また、ある理由でラウンデルも塗装することにしたので手間がかかりました。

詳細は私のBLOGで紹介してます。
  1. 2005/03/06(日) 22:06:19|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

なかなか進まないPRスピット

20050222002218s.jpg


スピットファイアのキモといえば、主翼付け根下面の逆ガル形状ですよね。
というわけで、ガシガシ削って整形中です。
このコンペの主催者殿は
『この部分がちゃんとしてないスピットファイアはスピットファイアとして認めん!』

とおっしゃってましたので、抜かりなく手を加えたわけです。

整形とスジ彫り、ペーパーがけはおおむね終了。
そろそろ塗装に入れそうです。が、あさってから出張(泣)
  1. 2005/02/22(火) 00:34:14|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

JANO-CON 追加エントリー Spitfire PR Mk XI

20050213005745.jpg


一機目もまだ出来ていませんが...追加エントリーお願いします。
マッチボックス1/72 スピットファイア Mk9をPR MkXIに改造します。
わざわざマイナーな偵察型を定番外のマッチのキットで作るのは
他のエントリーの皆様とのバッティングを避ける為です。
エントリーネタからしてすでに逃げ腰です。
負け犬モデリングと呼んでください。 【“JANO-CON 追加エントリー Spitfire PR Mk XI”の続きを読む】
  1. 2005/02/13(日) 01:06:33|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

AIRFIX 1/72 BUCCANEER S.I

20050102184747s.jpg

うっはーっ!
とりあえずエントリーだけでも表明だー!!
バッカニアNA39ぢゃなくてS1で逝ってみます!
2機目は気が向いたら何か考えます(藁)
よろすこ!!

20050202230948s.jpg


カンコウカンバクも終わったので、そろそろ始めますよ!
まずは資料をゲット!
AVROさんの本家RAFレビでは『図面や写真が少なくて模型向きの資料ではない』とコメントされてますが、現在入手できる本がこれしかありませんでした(涙)
  1. 2005/02/02(水) 23:00:00|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

