JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

JANO-CON (F.1/05) 終了です。

明けましておめでとうございます。

今回の蛇の目企画、JANO-CON (F.1/05) は昨日を持ちまして終了致しました。当初は単なる思い付きで始めた企画で、内輪だけで盛り上がればイイナァ位にしか考えていなかったのですが、数多くの方にエントリー表明して頂き非常に驚きました。始めたばかりの頃は頻繁に更新をしていたのですが、根っからのいい加減な性格が災いして5月の静岡以降は更新頻度が落ちてしまい誠に申し訳有りませんでした。

今回の企画の中で非常に有益だったのが、幾人の方が実際にブログ、HPを開設されたことでした。当初の目的が蛇の目というキーワードを軸に模型でコミュニケーションを取れればいいな、というのが有りましたが、裏の目的が普段ROM専の方々のブログ、HPデビューを促すという点がありました。当企画が直接の原因では無かったにせよ嬉しいことでした。

締め切りが近づくにつれて何人の方はラストスパート大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。
また完成まで至らなかった方も(私のことです。)ちょっとはイイ刺激になって頂けましたでしょうか?

エントリーして頂いた皆様。本当にお疲れさまでした。!



追伸
不完全燃焼の方はコチラへ。
  1. 2006/01/01(日) 01:03:26|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

JANO-CON (F.1/05) エントリーリスト


参加者
スケール
キット
メーカー
しょぼんぬさん
1/72
DEFIANT Mk.II
MPM

1/72
HURRICANE Mk.IIC
ハセガワ

1/72
HURRICANE Mk.IIB
ハセガワ

1/72
SPITFIRE Mk.VIII
ハセガワ
toyさん
1/72
SPITFIRE Mk.I
タミヤ

1/72
SEAFIRE Mk.III
OCTTOPUS

1/72
SEAFIRE F.17
Czech Master Resin

1/72
WALRUS
MATCHBOX
ドカ山さん
1/72
BUCCANEER S.1
AIRFIX

1/72
SPITFIRE Mk.XI
MATCHBOX改造

1/72
FIREBRAND
セミスクラッチ
stcさん
1/72
LIGHTNING F.6
ハセガワ

1/72
HOYSPUR Mk.II
PLASTYK

1/72
HURRICANE
アオシマ
ゆきさん
1/72
MOSQUITO NF Mk.II
ハセガワ
えびすさん
1/72
CORSAIR Mk.I
ハセガワ
seafire47さん
1/48
MUSTANG Mk.III
ACCURATE MINIATURES
Kazuさん
1/72
LYSANDER Mk.II
Pavla

1/72
HART
Airfix

1/72
SPITFIRE Mk.Vb
タミヤ

1/72
STRANRAER
MATCHBOX
ウイングバック
さん
1/72
PHANTOM FG.1
フジミ
高〇さん
1/72
HURRICANE Mk.I
SWORD
あるばさん
1/72
HAWK T.1
Revell

1/72
PHANTOM FG.1
フジミ
ジツシさん
1/72
SENTRY AEW.1
AIRFIX
KWATさん
1/72
JAGUAR GR.1
ハセガワ

1/72
JAGUAR T.2
ハセガワ
すず黄さん
1/72
WHIRLWIND Mk.I
Pavla
あずまさん
1/72
HURRICANE Mk.I/IIB
AIRFIX
takiさん
1/72
SEA HARRIER FRS.1
ハセガワ
LITTLEEさん
1/72
SPITFIRE Mk.XIVE
フジミ
とりさん
1/48
HARRIER GR.3
MONOGRAM改造

1/72
SPITFIRE Mk.I
タミヤ
mayonakaさん
1/72
WELLESLEY Mk.I
MATCHBOX
ほしいしさん
1/72
VULCAN B.1
MPC改造
TOMOさん
1/72
O-400
AIRFIX
幼虫さん
1/72
FD.2
MAQUETTE

1/72
SR53
メーカー不明

1/72
CANBERRA B.8
EASTERN EXPRESS
GRIPさん
1/72
VALCUN B.2
MPC

1/48
TSR-2
ダイナベクター
ろっくこうたいしさん
1/48
PHANTOM FG.1
ハセガワ

1/48
PHANTOM FG.1
ハセガワ
月光さん
1/72
VAMPIRE FB.5
AIRFIX

1/72
G.A.2
セミスクラッチ

1/72
BATTLE
AIRFIX

1/72
VAMPIRE
AIRFIX

1/72
FIREFLY
AIRFIX

1/72
DEFIANT
AIRFIX
るーぷあんてなさん
1/72
HAWK T.1
フジミ

1/72
VICTOR
Revell
青月亭1/72さん
1/72
HAWK T.1
Revell
JWさん
1/72
SPITFIRE Mk.IX
ハセガワ

1/72
WYVERN TF.1
CMR
ふみいちさん
1/48
S.E.5a
RODEN
まひるさん
1/72
MB5
FALCON
やまいさん
1/72
TORNADO F.3
ハセガワ
カトーさん
1/48
METEOR F.1
タミヤ
下駄履き中尉さん
1/48
S6B
TESTORS

1/48
S5
ATELIER NOIX
ダムダムマンさん
1/72
WYVERN S.4
CMR
kala-pattarさん
1/72
WYVERN S.4
MONOCHROME
もでりんぐ割烹さん
1/72
VALIANT
AIM - Historic Wings
sleepyさん
1/72
LANCASTER
ハセガワ
白鷺洋書さん
1/72
COMET
AIRFIX
AVRO
1/72
TEMPEST Mk.V
KORA+ACADEMY

1/72
SWALLOW
PLANET models

1/72
シークレットアイテム
シークレット
  1. 2005/08/16(火) 15:58:43|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

エントリーされている方々をリンクさせて頂きました。


右のサイドバーにJANO-CON (F.1/05)にエントリーされていらっしゃる方々のHP、Blogをリンクさせて頂きました。

もちろんご自分のHP、Blogが無いとダメというわけではありませんョ。
皆さんのHP、Blogを見て頂くことで、この方はどの様なジャンルが好きで、どの様な作品を作っていらっしゃるのか、だいたいの事が伝わってくると思います。

当Blogを介してコミニュケーションの輪がドンドン広がるとイイナと思っています。


(お持ちでない方にBlog開設を誘導してみるテスト(笑))
  1. 2005/02/13(日) 21:33:18|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新規エントリーの方法です。


20050130191520.jpg


Blogという仕組みを利用している為、ファイルアップロード、新規エントリーの煩雑さからアップに躊躇されている方が多いのではないでしょうか。
実際に操作してみると思っていた以上に簡単ですので、ぜひ操作されてみてください。

1.まずは画像をアップ。
その際にサムネイルも作成するにチェックを入れます。
画像の大きさはどんな大きさでもOKですが、容量は250KB以内とい制限があります。
アップするとサムネイル用のファイルと実際のファイルの2つが表示されます。
ここでサムネイル用の画像でエントリーして下さい。

20050130191530.jpg


2.実際に記事を書いてみる
次にサムネイル用の画像でエントリーしたらタイトルを記入します。
カテゴリーはエントリーされる方のお名前を選択してください。
スレッドテーマは入れても入れなくてもOKです。
ここで注意しなければいけないのは画像で円を表示した部分の数字の後のsを削除します。
こうすることでサムネイルを押すと元画像が表示されるわけです。
FC2Blogの画像アップの際のクセとはこのことです。ご注意下さい。
意味が良く解らなくても私AVROが後ほど修正しますので気楽にアップしてみて下さい。

ID、パスワードは全ての方にお送りしていません。
当初メールアドレスを送っていただいた方、公開されている方にはお送りさせて頂きましたが、今後はご希望される方のみにご連絡するという方法に変更させていただきます。ご免なさい。

もちろんご自分で記事をアップしてみよう、という方向けの方法ですので、私AVRO宛に記事&メールを頂ければ今迄通り新規記事をアップさせていただきます。

宜しくお願いします。
  1. 2005/01/30(日) 19:31:16|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JANO-CON (F.1/05)画像&コメントのアップ方法の追加について

ご連絡です。

1/5にご連絡させて頂いたとおり、JANO-CON (F.1/05)のID並びにパスワードを公開したいと思います。

ただ公開すると自分以外の記事に対して編集、削除が可能になってしまいますがそのような行為は禁止とします。自分の記事に対してのみ編集して下さい。

また公序良俗に反することも禁止します。最低限のルールはお守り下さい。

もちろん今迄通り私AVROが記事のアップもさせて頂きます。
必ずしも自分で記事をアップしなければならないというわけではありませんのでご安心下さい。
メアドを公開されている方には順次お送りさせていただきます。
公開されていらっしゃらない方には、seavixen@msn.com 宛てにフリーメールで構いませんのでメールを頂ければ折り返しご連絡させて頂きます。

宜しくお願いします。


(記事 AVRO)
  1. 2005/01/16(日) 19:13:54|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ご連絡です。

そろそろ・・・。 【“ご連絡です。”の続きを読む】
  1. 2005/01/14(金) 02:01:10|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ご提案


既にエントリーして頂いていらっしゃる皆様にご連絡させて頂きます。
2005/01/01にJANO-CON (F.1/05)開催を発表させて頂いてから、どの様な公開形式がベターなのか検討してきました。
折角blogという新しい媒体を通して出会った方々同士ですからJANO-CON (F.1/05)もblogという表現方法に拘りました。(もちろんブロガー以外の方を排除しようというつもりは毛頭ございません。)
ただご存知のように画像掲示板のように記事をアップしようと考えた時にすぐ出来るタイプと違い、このFC2blogは現状では1ユーザー(つまり私AVROです)しか記事をアップすることが出来ません。
ライブドアの有料会員ならば3人まで?等機能制限有るものの複数人で記事をアップできるblogもあります。
今後複数人で管理する機能が追加されるかもしれませんが、現状では管理できる人は一人だけとなっています。
そこでご提案なのですが、
『ユーザーIDとユーザーパスワードをエントリーして頂いた方に公開したいと思います。』
このようにすることで自由に記事をアップすることが出来ますし、blogの構成も変更することが出来ます。
FC2blogの利用規定を読んでみても複数人が管理してはならないという規定は見当たりません。
ただ責任の所在という点で誰が負うのかという問題が発生します。
この点は模型ブロガーの皆様には悪い人はいないと考えておりますので、私AVROが最終的に責任を負わせて頂きます。
皆様のご意見をお待ちしております。

追伸
FC2blogの管理画面の操作方法で不明な点はなんなりとご質問頂ければよろこんでご回答させて頂きます。
  1. 2005/01/05(水) 21:20:27|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

JANO-CON (F.1/05)開始でアリマス。

2004年中は皆サンいろいろお世話になりました。2005年中こそカノジョ模型をドンドン作って行きたいですねぇ。そこでフト思い立ったので3歩歩かないうちに発表してシマイマス。昨年中はコンペ多重債務者の方々続出で中には期限を守れずに延滞利息が付いた方もいらっしゃったみたいですが、更に追い討ちをかけようと思います(笑)。蛇の目って何?と言う方から、それこそ俺の生きる道という方まで実際に蛇の目の模型を製作することでその魅力に触れて頂ければと勝手ながら思っています。我こそはと思われる奇特な方はメールかBBSにて参加表明して下さい。皆さまのご参加をゆるゆるとお待ちしています。

追記
全てのblogモデラーサンにTBさせて頂いたのですが、中にはTBを3回してしまった方や0回の方がいらっしゃいます。ずびばぜん。うう(;つД`)
  1. 2005/01/01(土) 18:31:53|
  2. 連絡事項|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:13

