JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成しました!

20050331011526s.jpg


JANO-CON一作目、スピットファイアPR Mk11(マッチボックス Mk9改造)が漸く完成しました。
思えば十数年、不良在庫と化していたこのキットもようやく完成させることが出来、なんだか感慨深いものがあります。
マーキングは手描きです。

詳しい製作記は私のBlogにて紹介しています。
あわせてご覧いただけると幸甚です。
  1. 2005/03/31(木) 01:22:10|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

JANO-CON (F.1/05) 追加エントリーおながいします。


pioneer-boxs.jpg

こんばんわ。

強制エントリーに失敗した(笑)ので、追加エントリーお願いします。
次はグロスター E.28/39 パイオニアで。
同じプロトタイプのカラーリングでミーティアのリベンジ、だなんて物騒なこと
を画策しているわけではありませんよー。

キットはスペシャルホビーの1/48のやつです。
よろしくお願いします。
  1. 2005/03/27(日) 02:04:24|
  2. カトーさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハセガワ 1/48 PHANTOM FG.1 25周年やっと塗装再開しました。


00008s.jpg

ウイングバックさんの素晴らしいフジミ完成品に刺激されて、同時進行中のトムキャットに目途がついてきたので約1年半ぶりに塗装再開しました。
とりあえず主翼左右の“F-4 25”と尾翼の“25TH ANNIVERSARY”をデカールを下敷きにしてマスキングシートに写し取りピースコンで塗装しました。
位置決めが少しずれてしまってます。
胴体の青赤のライン、主翼端の赤の塗装はこれからですが蛇の目は白枠だけはマスキングシートをサークルカッターで切り出してマスキングしておいてデカールを貼るつもりでいます。
4月中には完成させたい。
  1. 2005/03/20(日) 13:40:44|
  2. ろっくこうたいしさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ヴァンパイアできました。


VAMPIRE01s.jpg

VAMPIRE02s.jpg

AIRFIXのヴァンパイア完成しました。途中で塗装をはがしたりなどいろいろありましたが何とか完成しました。
キットは素組みですが、マーキングは迷彩があまり好きではないために銀一色の機体にしました。キャノピーはAVRO殿のご指摘通り合いがよくなかったので(開きなおって)開けた状態にしましたが、シートベルトは付け忘れてしまいました。こんな感じでちょっと雑な作業になってしまいましたが一応完成です。
  1. 2005/03/12(土) 14:46:46|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

JANO-CONできました


Hurricane01s.jpg

Hurricane02s.jpg

あずまです。
JANO-CONにエントリーしていたエアフィックスのハリケーンが完成しま
した。

コメント:
6mmモーターとボタン電池を内蔵し、プロペラが回るようにしました。
残念ながら、自力で飛ぶほどのパワーはありません。
尾輪はへし折ってしまったので、ステーを針金で作り直しました。
次は主脚が折れそうです。
  1. 2005/03/08(火) 00:44:31|
  2. あずまさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

PR MkⅩⅠ<塗装奮闘編>

20050306215841s.jpg


スピットファイアPR MkⅩⅠ、いよいよ塗装に入りました。
単色塗装なので楽かと思ってましたが、さにあらず。
シマシマのマスキングが大変です。
また、ある理由でラウンデルも塗装することにしたので手間がかかりました。

詳細は私のBLOGで紹介してます。
  1. 2005/03/06(日) 22:06:19|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

追加エントリーお願いします。


mokeis.jpg

G.A.2が完成したので今度はBILEKのフェアリー・バトル軽爆撃機でエントリーさせてください。
今度はストレート組で行きたいと思います。
  1. 2005/03/06(日) 21:40:18|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

タミヤ 1/48 GLOSTER METEOR F.1 できましたよー。


meteor-1s.jpg

meteor-2s.jpg

カトーです。タミヤの1/48 グロスターミーティア F.1 完成しました。

塗装とマーキングはプロトタイプ1号機にしてみました。
組み立てはストレート組みです。シートベルトがデカールなのは、ちとカッコ悪
いですねぇ...。
いつもは現用ジェットばかりで、実は大戦機はこれが初めてです。同じジェット
機だしなんとかなるだろ、とか簡単に考えていたのですが、なかなか雰囲気を出
すのが難しいですねー。

追加エントリーするしか...。
  1. 2005/03/06(日) 02:44:11|
  2. カトーさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

G.A.2完成しました。


mokei-1s.jpg

mokei-2s.jpg

2日前試験が終わり、やっとグロスターG.A.2完成しました。マーキングは蛇の目のタイプなど一部(かなり)推定です。側面に入る機体番号の「TX145」もいいものがなかったので省略してしまいました。だめジャン!
撮影がものすごく下手ですがご容赦を・・・
  1. 2005/03/06(日) 01:35:50|
  2. 月光さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

