JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

売られたケンカは...バッカニアS1製作中

20050423235950s.jpg


AVROさーん!作ってますかー?
スカスカのコクピット回りを自作して、胴体に押し込む所まで進みました。
古いキットだからか、そこいら中に凄い隙間が開きます(苦笑)
パテまみれになる悪寒がプンプンです。

詳しい製作記はこちらで紹介してます
  1. 2005/04/24(日) 00:06:02|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

DRAGON 1/72 CHALLENGER 2


cha00s.jpg

cha_eds.jpg

戦車もエントリー可能とのことでしたので、ドラゴンの1/72チャレンジャー2で追加エントリーいたします。いきなり完成品でエントリーというのもナニですが、ご容赦ください。
このキット、はめ合わせがきついとか嫌がらせの様に細かいパーツが折れやすいとかありますが、72としては非常にディティールの良いキットです。全くの素組みですが、ここまで見栄えが良いのはキットの素性の良さの賜物です。手頃な価格で出来が良い・・・なんかハマリそうです。

美しきチャレンジャー・展開編
美しきチャレンジャー・転回編
美しきチャレンジャー・天界編
  1. 2005/04/19(火) 00:51:11|
  2. へんくつさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

前代未聞のカコヨサですよ!


ここまで制作前と完成後で印象の変わったヒコーキというのも初めてですよ。ここまでカコヨクなるなんて想像もつきませんでした。ゴメンねジャベりん。キミのコト誤解してたよ...。

そんなわけでエレールのグロスタージャベリン T.3 完成ですよぉー。
今回はディテールアップはおろか、スミ入れやウェザリングの類も一切行っておりません。文字通りストレート組みに指示通りの塗装でゴザイマス。

このキット、まぎれもなく決定版というか傑作キットということでよろしいですかね。まあ比較対象がほとんどないのですけど。

20050414-01s.jpg
機首やエアインテーク周りのキッチリ感と、幅広のデルタ翼が醸すモッサリ感の融合がたまりませんねー。
20050414-02s.jpg
マーキングはRAF 72 Squadron (1960) というやつです。
練習機なので、野蛮なモノは一切積んでおりませんよー。
20050414-03s.jpg
下面です。
それにしても美しいモールドですよコレは。
20050414-04s.jpg
そしてカンパイ!と。
今宵は泡盛でゴザイマスー。

で、後出しジャンケンみたいで恐縮ですが、折角のカコヨサなのでJANO-CON (F.1/05) にもエントリーさせてもらいましょうかねー。
強制エントリーの方々には気が引けますが...。

【“前代未聞のカコヨサですよ!”の続きを読む】
  1. 2005/04/15(金) 01:59:16|
  2. カトーさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

AIRFIX 1/48 SUPERMARINE SPITFIRE F22/24


spit22s.jpg

今年ウエブデビューしたばかりのへんくつともうします。ネットモデラーの諸先輩方揃い踏みで緊張していますが、お手柔らかにお願いします。
製作キットはエアフィックスのスピットファイアF22/24です。
  1. 2005/04/13(水) 23:04:28|
  2. へんくつさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ESCI 1/72 SEA HARRIER FRS Mk.I


20050412012256.jpg

こちらも強制エントリーでゴザイマス。(汁
資料がゴザイマセンでしたらお送り致しますヨ。
奥様に宜しくお伝え下さい。
(文:こんな人)
  1. 2005/04/12(火) 01:25:36|
  2. ジツシさん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

eduard 1/72 SPITFIRE Mk.XXI


0022s.jpg

何を間違えたのか間が刺してついプチッとアクセスしてしまった為に強制エントリーせざるを得なくなってしまったアイテムです。(汁
キリ番企画は要注意ですなぁ。(汁
(文:AVRO)
  1. 2005/04/12(火) 01:20:53|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ファントム25周年製作中(その2)


DSCF0057s.jpg

DSCF0064s.jpg

胴体横の使用国マークを塗装中です。

蛇の目も含めて結局塗装することにします田。

キットデカールは透けるし、黄ばんでるし、使いたくない。

別売りデカールは探したけど見つかりませんです田。

タッチアップと二重◎の中丸の塗装はこれからやります。


“ろっくこうたいし”は自分も子供も神戸大学に通ったことに因んで付けます田。
  1. 2005/04/08(金) 00:44:37|
  2. ろっくこうたいしさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1/72 対ドカ山サン決戦兵器


RIMG0003s.jpg

久しぶりにヤル気ですよ~。
ドカ山サンがヤルならぶつけてみますよ~。
うふふ。(`ー´)
  1. 2005/04/04(月) 02:48:18|
  2. AVRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

