JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

JANO-CON(F.1/05)エントリーお願いします


20050524015011s.jpg

20050524015021s.jpg

こんばんは。

バルキリーに勇気を頂きエントリーですよ!
エントリーは、CMRのWyvernです。
とりあえず、臭~いレジンサフも吹きおわりましたので、次の課題は、塩ビキャノピーです......もう1個失敗してるし....
その次の課題は.....暫く蜜柑ちゃんなのでゼ・ン・ブだすね( ゜д゜)ポワ~ン。
とりあえず完成目指してガンガルっすヨ。

以上、宜しくお願いいたします。
  1. 2005/05/24(火) 01:52:52|
  2. ダムダムマンさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

できました

spitMk1-1s.jpg


エントリーしていたMk.1スピット初期型、完成です。2枚ペラはMDCのものをベースにスピナーを整形したもの、キャノピーはファルコンのヴァQ、あとアンテナ柱を自作したぐらいです。デカールはIlliad Designのものを使いました。

spitMk1-2s.jpg

  1. 2005/05/22(日) 16:26:55|
  2. とりさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

るーぷあんてなさん強制エントリーの刑。(`ー´)


RV4326s.jpg

教皇様の怒りに触れたのか…

いやいやぃゃ…

これは蛇の目の神の与えたもうた試練。

( ´∀`)ノ がんばりますよう♪

そして静岡でヴァルカン、ヴァリアント、ヴィクターの3機を並べましょう!AVROさん!!割烹さん!!!

と煽り返してみるテスト(゚∀゚)
  1. 2005/05/22(日) 14:05:52|
  2. るーぷあんてなさん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ファントム25周年完成しまし田


DSCF0079s.jpg

DSCF0080s.jpg

DSCF0086s.jpg

DSCF0087s.jpg

ご無沙汰しています。ろっくこうたいしです。

4月中には完成させる予定だったのがようやく完成しまし田

ハセガワ48ファントムはこれで7機めの完成です。

当初は細かいステンシル、グローブベーンのワッペン意外は塗装で仕上る意気込みでしたが、あえなく方向転換、

コクピット下の白文字と排気口上の“IAT”、主翼燃料タンクの白文字はキット付属のシルクスクリーンデカールを使用。

根性なし


基本的にストレートに製作。

主な変更点は

シートをレジン(レジェンド製)に、尾翼前縁の航法灯?を透明アクリルに、同じく尾翼前縁のアンテナを真鍮パイプ真鍮線に交換。

エアインテイク内部のアラをプラバンで補修、主脚、前脚のアクチュエーター部分をメッキパイプに置き換え。

スタビレータの取付けピンはいつものことで折ってしまい、真鍮船と真鍮パイプで補強。

今回の試みとして、クラブのンNさんに教わった方法で主翼下燃料タンクを取外し可能にしてみまし田

 燃タンの取り付けタボを切り取ってそこに0,8ミリの真鍮船線を埋め込み、さらにウエーブのマイクロばね(内径0,9ミリ、外径1,5ミリ)

 をかぶせて瞬着で接着。主翼下の取り付け穴に受けのアルミパイプ(内径1,5ミリ)を埋め込みまし田

ばねのぎざぎざが抵抗になって自然には抜け落ちることがないし、簡単に手で取り外せます。

塗装では胴体の使用国マークに苦労しまし田

レドームの黒と排気口周りのメタルカラーは面相筆で手塗りです。

ファントムはやっぱりかっこええなー

展示会までちょうど1ヶ月となりまし田

あと6機間に合うかー
  1. 2005/05/18(水) 01:33:51|
  2. ろっくこうたいしさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

kala-pattarさんにエントリーして頂きましたよ。


wyv_06s.jpg

kala-pattarさんにエントリーして頂きましたよ。
超音速備忘録というブログをお持ちですよ。
だれもが作りそうでだれも作らないワイバーンでゴザイマス。
禁断のアイテムでしょうか。
どのように料理されるのか期待しておりますYO!。
(といって今後製作する際の参考にしようと企んでいるのはナイショ。)

(文・AVRO)
  1. 2005/05/17(火) 02:16:35|
  2. kala-pattarさん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

JANO-CON  エントリー申し込み


tempest_boxs.jpg

はじめまして。
先日、静岡でお話させていただいたハンドルネーム"min"と申
します。今後ともよろしくお願いいたします。
さて、静岡の会場にてお約束させていただいたJANO-CONへのエ
ントリーですが、最初のお題はエデュアルド48のテンペスト後
期型とさせていただきます。箱絵を添付ファイルにて送付いた
しますので、よろしくお願いします。
また、このエントリーにあわせて、以前作ったまんま、ほった
らかしにしていたブログを復活させてみました。
製作状況のご報告はこちらで晒していく予定です。こちらの方
もよろしくお願いいたします。

では今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/05/17(火) 00:48:53|
  2. minさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

JANO-CONに参加させてください。


20050517004038s.jpg

こんにちは、つんどこのmarkerです。

本来"+”ばっかの私だったんですが、おかげで様でこの1年位は”◎”の機体がチラホラと増えつつあります。ブログモデラーさんのブースは、流されながらの見学となってしまいましたが、オーラをいっぱい頂いてきました。

で、気が付けばフジミにて、早速目に飛び込んだキットを抱えてニヤ、ニヤ。

「 フジミ 72 スピットファイヤ-F.R.Mk.14E ブルーインベーダー 」

駄目箱なので画像ありましたら、宜しくお願い致します。
  1. 2005/05/17(火) 00:44:16|
  2. markerさん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

吶喊!スピットファイア


spitas.jpg

spitbs.jpg

spitcs.jpg

ようやく完成いたしましたスピットファイアMk.22。
ヘボチンな私が作ってもこの格好良さ!ウホッ!
海外キットにも作りやすく出来の良いキットはあるものなんですねぇ。
作業工程等に関してはこちらを見ていただければ幸いです。

えー、まだ半年ありますのでもう数個くらいエントリーさせて頂くかもしれません。その際はまたよろしくお願いします。
  1. 2005/05/13(金) 23:46:43|
  2. へんくつさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バッカニアS1完成しましたYO!


20050512023910s.jpg


ようやく完成です。
はっきりいって、かな~り無理しました。
GWは全て製作に使いました。
はっきりいって、かな~りくたびれました。
途中でイヤになりました(藁)

でも、完成してヨカッタ!

詳しい製作記は、私のBlogにて紹介してます。
  1. 2005/05/12(木) 02:43:30|
  2. ドカ山さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SE5a完成しましたー


se51s.jpg

se5a2s.jpg

DSCN1531s.jpg

ご無沙汰しております。ふみいちです。

SE5aがようやく完成したアルヨ。
RODENのキットって事で不安もあったんですが、特にこれといった問題も無く完成する事ができましたー。
プロポーションもSE5aの腰高で微妙に弱そうな雰囲気がええ感じに再現されていると思っておりますし、正直”かっちょええ~~”って感じているのは、おいらだけなんでしょうか。
まぁ、気になった方は、よろしければうちのサイトに見に来てくださいまし。

それと、折角ですからもう1機追加エントリーさせてくださ~い。
ネタはeduardの1/48”DH-2”でございます。
プッシャータイプは前々から作ってみたかったので、これをいい機会に作ってみようかと。
張り線作業が大変楽しみアルヨ。
  1. 2005/05/11(水) 00:52:29|
  2. ふみいちさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BAe Hawk 'Red Dragon 2001' 完成しました!

フジミのBAe Hawk完成しました(・∀・)ノシ
BAeHawk01s.jpg

グロスブラック赤い龍という、イルカのようなかわいらしい機体のわりに毒々しく派手な塗装のものを作ってみました。
BaeHawk04s.jpg

フジミのシートは( ゚д゚)ハァ?な作りなのでイタレリのキットから移植しました。シートベルトはエデュアルドのエッチングを使用しています。
BAeHawk06s.jpg

BAeHawk03s.jpg

赤い龍はモデルエロイアンスアライアンスのデカールです。ステンシルもモデルアライアンスのデカールを使用しました。
クリアコーティングにはフィニッシャーズのオートクリアを使用しています。研ぎ出しなしでこれだけのツヤが出るので、グロス仕上げをする場合にはオススメです(・∀・)ノシ
なお、この機はAVROさんの許可を得て2ちゃんねらー模型コンペにも出品しています。こちらもあわせてご覧下さいマセ。
  1. 2005/05/09(月) 01:49:26|
  2. るーぷあんてなさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パイオニア完成しましたよ!


ついにJANO-CON (F.1/05) も三作目。スペシャルホビーの簡易インジェクションキット、
1:48グロスターパイオニアが完成しましたよー。

20050507-01s.jpg

上面はダークアースダークグリーン、下面はイエローという塗装となる、E.39として制作しました。
このとおりシンプルなカタチですし、パーツも30点そこそこしかありません。なのでナメてかかったら痛い目に合いました。

20050507-02s.jpg

ダークアースダークグリーンはMr.カラー飛行機特色セットのものです。
今回は、ホワイトを調合して若干明るめの色調にしてみました。

20050507-03s.jpg

下面のイエローはこんな感じです。
あらかじめブラウンでパネルラインを書き込んだ上で、下塗りと仕上げ塗りをしたら、ブラウン緑色に変色するという奇跡が起きました。
なお、第44回静岡ホビーショーにて、この完成品の実物を展示させていただくことになりました。
(Kazuサンはじめミナサマ粋な取り計らいをアリガトウゴザイマシタ!)

都合から5月15日(日)のみとなってしまいますが、Blog Modelersの展示テーブルで、メンバーのミナサマの素晴らしい作品とともに、拙作のタミヤのミーティアエレールのジャベリン、そしてこのスペシャルホビーのパイオニアを並べさせていただく予定です。

ホビーショーへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
Blog Modelersのメンバー共々、ミナサマとお会いできることを楽しみにしております。

(原文:カトーさん アレンジ:AVRO)
  1. 2005/05/08(日) 02:28:09|
  2. カトーさん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

