JANO-CON (F.1/05)

蛇の目に関する模型ならナンでもOK!

(01/01) JANO-CON(F.1/05)終了致しました。皆様お疲れさまでした。


エントリーリスト(08/16現在)      JANO-CON (F.1/05)開催にあたって      記事掲載方法です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Pavla 1/72 Westland Whirlwind Mk.I


20050109230330s.jpg

AVROさんどうもです。
飛行機元年を内輪で盛り上がってとっても寂しかったすず黄ですこんばんわ。

今年こそ、飛行機二年目として撃って出るぞと一念発起しました。
エントリーさせてください。

読み方を教えていただいた、ワールウィンドMK.I(Pavla1/72)を作ってみたいと思います。
荷が重いかな?と思いつつ、ちょっと背伸びをしてみたいなーと。

箱絵は、明日にでもメールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2005/01/09(日) 23:04:53|
  2. すず黄さん|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

コメント

簡イは腐るほど持っていますが一度も完成品がないAVROですこんばんわ。

エンビキャノピーが苦手なんですねぇ。クリアバックスは普通の接着剤が効くという話を聞きました。私がたまに出没するホビーショップはせがわのWさん情報によると『〇デラーズの流し込み接着剤は元はホームセンターで買える1ℓ1000円くらいのブレーキクリーナーでラベルを買えて販売しているだけ』だそうです。それでくっつくそうですョ。製作頑張って下さい。
  1. 2005/01/09(日) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. AVRO #-
  4. [ 編集]

エンビキャノピー

まず、切り出すところから???でした。
カッターで切り出したんですが、あんなに柔軟な素材と知らず、恐る恐る不要な時間をかけてしまって。

レジンのコクピットと機体の合いも非常に難儀でして、パーツ毎の精度出しから入っているところです。

それにしても、ワールウィンド。
なんという美しい機体でしょうか。

このキットを手にするまで知らなかった機体ですが、スピットやエアラコブラと比べても大きさがさほど変わらないんですね。
同時期の双発戦闘機と比べてみたいです。

明日にでも、モスキートとbf110とP38と月光あたりを物色してみようかと思います。
  1. 2005/01/10(月) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. すず黄 #KSgJhY2c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://janocon.blog3.fc2.com/tb.php/22-5f9ed87b

カタチにしちゃえば

2005年は、いろいろやってみる年~!ってなわけで。 AVROさんチでモリモリ盛
  1. 2005/01/10(月) 18:58:44 |
  2. 湯けむり模型日記

簡易インジェクションって、なにが簡易やねんと

ゆーても、金型が簡易なだけやないかと。作るのちーっとも簡易やあれへんがなと。細木
  1. 2005/09/19(月) 23:00:55 |
  2. 湯けむり模型日記

ワ・ワ・ワーァ ワーがみっつ♪

ミツワ石鹸の歌♪みたいな(古っ!) AFVの会だ人改だとイロイロ切羽詰った局面を
  1. 2005/10/25(火) 23:23:03 |
  2. 湯けむり模型日記

